気圧と戦う!気象病研究室

koの気象病研究室 【気象病体感発信中】

【気象病】体感研究を始めたワケ-第1章「謎の体調不慮」

【気象病】のko(コウ)です!今ならはっきりそう言えます!

しかしkoが【気象病】だと確信するまでは…長い長い道のりでした。

 

第1章ではkoが【気象病】体感研究を

始めたワケについてお話ししたいと思います。

 

学生時代は【梅雨】の時期が大嫌いでした。(今も大キライ)

【梅雨】の時期になると体がズシッと重くなって

モヤモヤした謎の体調不慮がずーーっと続くからです。

 

しかし毎年不思議に思うことが一つありました。

この謎の体調不慮は【梅雨】が終わると

何もなかったかのように快復するのです。

 

快復したらこっちのもの!

青春真っ只中のkoは何もなかったかのように

夏休みを満喫していたある日のこと

巨大で危険なレベルの【台風】がやってきて

koはまた突然謎の体調不慮に襲われ

寝込んでしまいました…。

 

f:id:ko-kiatsu:20200717192439p:plain

友達が心配をして連絡をくれました。

ko:「突然ごめんね…(夏風邪かなぁ…??)」

するとなぜかお友達も体調が悪い様子で

友達:「【台風】が来ると古傷が痛むんだよねぇ…」

 

【台風】が来ると古傷が痛む?

 

お友達は子供の頃交通事故にあって骨折をしてしまい

【台風】が来るとその時の傷がズシズシと痛むんだそうです。

「【台風】が来ると古傷が痛む」

という現象が起こる人がいることを

koはこの時初めて知りました。

 

その夏はなぜか巨大な【台風】がたくさんやってきました。

【台風】が来る度にkoとお友達は何度も何度も

同じように体調不慮で苦しみました。

 

それにしても繰り返し【台風】が来るたびに

謎の体調不慮に襲われてしまうので

「この謎の体調不慮は…もしかして【台風】が原因なのでは?」

とkoは日増しに考えるようになりました。

 

とはいえその頃にはまだ体調不慮の原因が

【台風】であることを確信できる術が何もありませんでした。

 

何もない…のならばいっその事!

自分の体感を信じて【台風】と体との関係を

自らの体を使って研究してみても良いのでは?

と思い立ったのです。

 

その日からkoは【気象病】体感研究を

スタートすることにしました。

 

次章ではkoの感じる【気象病】体感について

詳しくお話ししたいと思います。

 

 第2章-「koの感じる【気象病】体感」へ続く 

トゥルースリーパー プレミアケア プラス