気圧と戦う!気象病研究室

koの気象病研究室 【気象病体感発信中】

【気象病】twitterで体感発信

koが【気象病】体感を自分の体を使って研究し始めてから

だいたい20年くらいになりました。

 

【気象病】体感研究を始めたワケ-第1章「謎の体調不慮」 参照今ではようやく【気象病】というワードが

雑誌やテレビなどにも取り上げられようになって

何となくでもそういうことがあるのだなという

知識として伝わるようになってきているような気がします。

 

ko は体感「先取り」タイプのようなので

【気象病】体感研究を始めたワケ-第4章「koの先取り【気象病】体感」 参照東京に住んでいるのに沖縄南東沖辺りに発生した【台風】で

【気象病】体感をしてしまいます。

 

ということは東京に住んでいるkoが強い【台風】を感じた時

同じ東京に住んでいる方にとっては強い【台風】襲来の2、3日前だと思うので

まだ余裕を持って防災対策ができる可能性があります。

もしかしたら九州辺りの方ならkoと同じタイミングで

【気象病】で苦しまれている方が多くいるかもしれません。

 

最近もしかしたらkoの【気象病】体感を発信することで少しでも

何かの役に立てることがあるのかもと思うようになりました。

「【気象病】研究室」の研究の一つとして

これまでは自らの手帳にメモをして内に秘めていた【気象病】体感を

これからはtwitterでリアルタイムに発信してみる事にしました。

@ko_kiatsu_

f:id:ko-kiatsu:20200717201913p:plainこの発信をすることで何より一番受け取って欲しい人は

koと同じように【気象病】で苦しんでいる方たちです。

 

【気象病】って正直なかなか理解してもらえません。

自然現象によって起きてしまうのでいつ起こるかわからないし

自分は【気象病】で体調を崩して苦しんでいるのに

誰にも理解してもらえないのは本当に辛いです。

 

【気象病】で多いのは「頭痛」のようです。

koの場合【気象病】体感は「睡魔」という形で起こるので

(とはいえ普通の睡魔とはちょっと違うのでそれなりにシンドイのですが…)

もしかして「痛み」が伴っていない分まだ楽なのかもしれません。

「痛い」のに理解されないなんて辛すぎます。

 

【気象病】で苦しんでいる方たちがもしkoの発信を見て

今【気象病】で辛いのは自分だけではないんだな〜と

感じてもらうことができたら

少しは精神的には楽になるかなとも思います。

一人で気圧と戦う!のは正直シンドイ。


最近多く感じるのは【気象病】かもしれないのに

気がつかずに謎の体調不慮ということで苦しんでいる方も

実は多いのではないのか?と思います。

 

そういう方にはkoの発信を見て近いタイミングで

謎の体調不慮を起こしていたら

実は自分も【気象病】なのかも?と

気がつくヒントになるかもしれません。

謎の体調不慮の「原因」が分かるだけでも大きな一歩です。

 

時には【気象病】体感ではなく単なる体調不慮を

間違えて発信してしまう事もあるかもしれません…。

時には忙しくてスルーしてしまうかもしれません…。

 

あくまでもko個人の【気象病】体感発信ですが

もしご興味がある方がいらっしゃったら

フォローしてみてくださいね。

@ko_kiatsu_

 一緒に気圧と戦いましょう!

温泉旅館の格安予約サイト『一休.com』